よもとら diary

ボールペンや水彩の描き方、野菜栽培、心霊話、脱ステ経験談など経験を元にした雑記ブログです。主に17:00更新。

水彩絵#15 息子の婚活イザママ

f:id:yomo10ra:20240612162314j:image

 描き方の紹介をしています。

 ガンダムSEEDFREEDOM強化週間4日目です。公式でイザークママが嫁候補の品定めをしていると聞いたのでそれを描いていきたいと思います。 そう言えば、何かでイザークの婚活をしているイザークママを見たことあるなぁと。まさか映画に含まれてるとは思わなかった。

ディアッカとばっか一緒にいるからなぁ。

 

f:id:yomo10ra:20240612162210j:image

 下書きを描いていきます。ざっくりあたりをつけていきます。
f:id:yomo10ra:20240612162225j:image

あたりをつけた所にイザークママとシホを描いていきます。イザークママの服、映画じゃ違うの忘れていました。ディアッカも描きました。
f:id:yomo10ra:20240612162147j:image

 SARASAボールペン0.3の黄、ライトブルー、ライトグリーンで最初に描いた3人の線を描きます。

その上からイザークを描いていきます。
f:id:yomo10ra:20240612162301j:image

イザークもボールペンで線を描きます。

下書きは手前を先に描いてから、後ろ側を描くと綺麗に描けます
f:id:yomo10ra:20240612162220j:image

 肌を塗ります。最初にピンクめの肌色で顔全体を塗ります。(ディアッカ以外)
f:id:yomo10ra:20240612162215j:image

f:id:yomo10ra:20240612205513j:image

次に濃いめの肌色で鼻から上部分を塗ります。
f:id:yomo10ra:20240612162159j:image

 イザークとイザママの髪を薄いグレーで塗ります。影になるような所を中心に塗っていきます。同じような色の所はまとめて塗ると後々楽です。
f:id:yomo10ra:20240612162321j:image

f:id:yomo10ra:20240612210233j:image

影の色をハッキリさせたいので暗めのグレーで薄いグレーの上から少し塗ります。

イザママのシャツも塗ります。
f:id:yomo10ra:20240612162308j:image

 目を塗ります。薄い青で塗ってから濃い青を入れてグラデーションを作ります。
f:id:yomo10ra:20240612162240j:image

f:id:yomo10ra:20240612210637j:image

 頬や鼻にピンクを入れます。ついでに口の中もピングで塗ります。
f:id:yomo10ra:20240612162346j:image

f:id:yomo10ra:20240612211427j:image

 イザママの服を塗ります。線の縁を白く残すともったり感がなく、影になる所は重ね塗りをしてメリハリをつけていきます。

f:id:yomo10ra:20240612162142j:image

 シホの目を紫で塗ります。
f:id:yomo10ra:20240612162206j:image

 髪は縁や光の部分は白く残して塗ります。
f:id:yomo10ra:20240612162341j:image

f:id:yomo10ra:20240612212251j:image
 ザフトの服を塗ります。影は重ね塗りをして濃くします。全体的にきっちり塗るより、少し雑めに塗った方が味が出ます。
f:id:yomo10ra:20240612162247j:image

 ディアッカを塗ります。多分、結構肌が黒目だと思いますがあんまり黒くしすぎると見辛くなるのでちょっと薄めの茶色にしました。
f:id:yomo10ra:20240612162153j:image

f:id:yomo10ra:20240612213034j:image

 髪を塗ります。重ね塗りをして髪のふわっと感をだします。
f:id:yomo10ra:20240612162335j:image

 服を塗ります。緑服の印象が強すぎて下線を緑で描いてしまいました。
f:id:yomo10ra:20240612162255j:image

 薔薇と稲妻⚡️を塗ります。薔薇は下線にそって適当に塗りました。色を濃いめに取ったりして滲みを効かせながら塗るとメリハリがつくと思います。
f:id:yomo10ra:20240612162234j:image

 SARASAボールペン0.3茶で線を描きます。影を囲う線は細めに描くと本線の邪魔をせずに綺麗に仕上がります。
f:id:yomo10ra:20240612162526j:image

 画像編集で露出と明るさを少し上げて出来上がりです。

 

 少女漫画チックなイザークになってしまいました。イザークのいる所には何かディアッカを入れたくなってしまいますね。

 頭の中の考えを具現化するのに下書きに4時間かかりました。ちょっと気合いを入れすぎて蕁麻疹できちゃった。

ガンダムSEEDFREEDOM強化週間あと3日、ポンポン頭に浮かぶが具現化が難しい💦

 

 閲覧ありがとうございました。

 

次の水彩絵の記事はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com

前回の水彩絵の記事はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com