よもとら diary

ボールペンや水彩の描き方、野菜栽培、心霊話、脱ステ経験談など経験を元にした雑記ブログです。主に17:00更新。

水彩絵#34 犬と兎

f:id:yomo10ra:20240818181033j:image

デフォルメイラストを描いていきたいと思います。

使っている画材はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com

下書き

ラフの写真を撮り忘れました。

SARASA0.3ボールペン黄で線を描いていきます。

f:id:yomo10ra:20240818181059j:image

顔全体を肌色で塗っていきます。
f:id:yomo10ra:20240818181142j:image

顔の真ん中を中心にピンクで塗りました。
f:id:yomo10ra:20240818181148j:image

ウサギの方の目を紫で塗ります。はみ出しても水でぼかせば色が消えるので大丈夫です。
f:id:yomo10ra:20240818181051j:image

髪を塗ります。重ね塗りをして濃い所と薄い所を作ると綺麗に見えます。

f:id:yomo10ra:20240818181105j:image

耳の中部分をピンクで塗ります。
f:id:yomo10ra:20240818181111j:image

服を塗ります。全部を塗らずに白を残してモコモコの表現をしています。
f:id:yomo10ra:20240818181117j:image

毛布を塗ります。これも重ね塗りをして陰影をつけていきます。
f:id:yomo10ra:20240818181125j:image

髪を2色で塗りました。最初に薄い色をぬってから濃い色で塗りました。
f:id:yomo10ra:20240818181136j:image

服を2色で塗りました。柴犬を意識して塗りました。
f:id:yomo10ra:20240818181131j:image

茶色のボールペンで線を描きます。顔には最低限しか線を描かないことがポイントです。
f:id:yomo10ra:20240818181205j:image

色の調整をして出来上がりです。
f:id:yomo10ra:20240818181157j:image

メッセージを下さった方ありがとうございました。

閲覧ありがとうございます。

 

次回の水彩の記事はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com

前回の水彩絵はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com