よもとら diary

ボールペンや水彩の描き方、野菜栽培、心霊話、脱ステ経験談など経験を元にした雑記ブログです。主に17:00更新。

市販のお菓子やパンが最近変な味

f:id:yomo10ra:20240616112225j:image

 最近、市販のお菓子やパンが何故か変な味がします。薬っぽい味というか後味が苦くて残る感じです。手作りでパンやドーナツをよく作っていたので余計薬っぽい味が目立つような気がします。

 

 如実に感じたお菓子がミスターイ〇ウのチョコチップクッキーです。横長の箱のやつです。

数か月前に食べたときには何も感じなかったのですが6月に入って食べたときには薬っぽい味になっていて今までは一箱余裕で食べれたのに途中で手が止まって一気に一箱食べる事ができず、捨てるのも勿体ないので持ち越しました。

 

 カ〇ビーのポテトチップスも食べると鼻の下から唇にかけて腫れる現象にもあいます。ここ1年の間です。

食べる量の問題かなとも思いましたがスッパムーチョの大袋を1回で食べても炎症しないので量の問題ではないのかと思います。

 

 パンで言ったらヤマ〇キの食パンはもう買わないようにしています。

食パンを食べた後、せりあがってくるようなムカムカする吐き気が込み上げてきてめちゃくちゃおならが臭くなります

ヤマ〇キパンはカビが生えないことで有名ですし、相当な添加物が入っているのだと思います。

 の角食パンに発がん性物質である臭素酸カリウムを使用しています。最終食品の完成前に分解し、除去して製品中に残存しないのであれば使用してよいと公式でも書いてありましたが完成までには使っているのだからやばい物には変わりないと思うのですが最終的な結果が問題ないのであれば大丈夫という意見もあるようです。現に吐気があったので問題ありありですが。パンの膨らみや食感の為だけに劇薬使うなよと思いました。

 

 パンとか小麦粉製品を食べすぎるとくしゃみが止まらなくなったり、アトピー性皮膚炎やなにかしらのアレルギーを持っている方は悪化します。現に私もそうです。小麦粉製品を1日でも多く食べた後は手に水泡が沢山出来たり蕁麻疹が全身にできたり異常にかゆくなったりします。

 あと小麦粉アレルギーを持っていなくても継続的に食べるとアレルギーになりますパン工場に勤めていた時に2か月で重度の小麦粉アレルギーになりました。小麦粉に触れるだけで顔面パンパンになったりしていました。皮膚からの方が吸収しやすいので余計です。

数年経つとアレルギー反応も出なくなり、量さえ間違えなけばまた食べれるようになります

 

 安い卵も2個くらいでお腹がゴロゴロして異常におならが臭くなります。有精卵や少し高めの有機卵だと4個食べてもなんの異常も出ません。鶏の品種改良や鶏のワクチン接種などが卵にも影響しているんですかね。

 

 ハンバーグを作る時にパン粉、玉ねぎ、豚ひき肉を素手で混ぜていたら蕁麻疹にもなったりしていました。蕁麻疹になった後、病院でアレルギー検査をしたら使った食材にはアレルギー反応が出ませんでした。何に反応したのか明確には分かりませんが、豚肉に使われていた添加物に反応したのではないかとの意見でした。

 

 脱ステロイドをしてからなるべく添加物を摂取しないようにしたり、パニック障害になってからはカフェインをなるべく取らないように心がけているせいか添加物に異常に反応してしまいます。皆は食べても大丈夫なのに私だけ腹痛とかよくあります。

 

 一番地獄を見たのは味〇素商品のから揚げの日の油です。これで家族が天ぷらを作った際、かき揚げを1枚食べただけなのに鼻に水が入った時みたいにツーンっとなり、冷や汗をかく程の腹痛で2時間くらいトイレの住人になりました。それから半日はお腹痛かったです。

外からの痛みならまだしも、内臓の痛みは死を覚悟しますよね。

 

 身体の中を綺麗にする最短の方法は断食なのですが、添加物やカフェイン、砂糖を一気に抜くととんでもなく辛い目にあいます。

私の場合、抜く際に特に酷かったのは軽度の依存状態だった砂糖でした。一気に抜くとめまいがしたり頭痛が酷くなります。カフェインを抜くときは最初は動悸が酷かっただけで頭痛とかは特になかったです。酷い人は酷いようです。

 添加物はさほど抜いても身体に影響はないと思います。今の時代は畑で自分で作ったりしない限り、添加物を抜く方が大変だと思います。

 

 今後、添加物の表示や規制が何故か緩くなったりするようです。未だに人体に影響のある添加物のクチナシ赤色、トランス脂肪酸などが常用されている始末です。

 

 自分の頭で考えて自己防衛していかないとテレビやマスコミの一方通行な真実に踊らされて穴に落ちてしまうので都市伝説、陰謀論や自分の考えとは全く違う言葉に対して批判するのではなく、それも嚙み砕いて考えていかないとしてやられると思います。

事実、注射の事とか陰謀論や日月神事に書かれていることが本当とかありました。

 

 私自身、夢で言われた事や夢の中の図書館の本に書かれている事が現実になったり本当の事だったりがよくあります。最近はバナナは日本人に合う食べ物ではないから食べない方が良いと夢の中の本に書いているのを読んで食べないようにしていますバナナだけでも調べると色々出てきます。

 あと木星の話をよく聞きます。木星と地球を同化させるとか、木星が近づいて体が浮いた感じになるとか。

 現実に持っていける情報なんて微々たるもので目が覚めるとほとんど覚えてないですけどね(;´・ω・)

 

こんなこともあるよって感じで読んで頂けると幸いです。

閲覧ありがとうございました。