よもとら diary

ボールペンや水彩の描き方、野菜栽培、心霊話、脱ステ経験談など経験を元にした雑記ブログです。主に17:00更新。

食べ物#3 ジュースをやめたら痩せた

 ジュースをやめて半年経ちました。

生活で変えた事はジュースを止めて天然水にした、食事管理を始めた、パニック障害を発症したのでストレスが今までよりかからないようにした事くらいかなと思います。

 

 ジュースを止めたきっかけは主に足の関節痛です。足指や足首が浮腫んで腫れているような時が度々ありました。その時の血圧は150を超えていました。

それを調べた時に"糖尿病"という言葉がやけに目に入り不安感から日常的に飲用しているジュースをやめようという結論に至りました。

 

 半年で明らかに変わった事を紹介したいと思います。

 

痩せた

 体型が変わりました。下っ腹が出ていて全体的にポヨンとしていたのが全体的に引き締まってきて下っ腹も凹んできました。

体重計がないので数字は分かりませんが、周りから「痩せた?ちゃんと食べてる?」と言われるようになったので明らかに変わっているのだと思います。

体温が上がった

 昔から体温が低く34.7℃から35.8℃が普通で36℃台になるとちょっと熱っぽいと感じていました。体温が低かったので小児科に行く度に3回も4回も体温を測っていたのを覚えています。

 パニック障害になってから体温等を記録しているのですが、ジュース等の甘い物を制限してから34℃代はなくなっていました。

最近の1か月の平均体温は35.9℃です。広い範囲では35.0℃から36.5℃です。1℃は上がっています。ホルモンバランスの影響などでふり幅が大きいですが34℃台はなくなりました。

汗がサラサラになって体臭が変わった

 よく本屋の匂いがすると言われていて汗をかくとべたべたで黄色みがかったような汗でした。汗をかくと滴り落ちるというより張り付く感じです。

 最近は汗が水滴のようにサラーっと落ちてきてびっくりしました。今まで滲むような汗だったのにこんなに綺麗に滴り落ちてくるものなんだとちょっと感激していました。あとやけに顔から汗が出るようになり時間が経ってもそこまで汗臭くなくなりました。体臭もほぼ無臭でほんのり甘いような匂いがします。

足の関節痛、こむら返りが改善した

 寝ている時に足のムズムズ病や関節痛、だるさが明らかになくなりました。起きた時に足の力を入れると酷いときは週1ペースでこむら返りが起こっていたのですが最近はめっきりです。

体温があがったおかげかなと思いました。

 

 今まで日常的にジュースを飲んでいたので完全なる不摂生からでした。大きい障害が生じないと重い腰を上げないのは自分でもわかっているので色々な要因が重なって食事改善などの節制に取り込むことができたのには感謝しないとだと思いました。

 

 閲覧ありがとうございました。

 

 

次回の食べ物の記事はこちら🍔↴

yomo10ra.hatenablog.com

前回の食べ物の記事はこちら🍔↴

yomo10ra.hatenablog.com