よもとら diary

ボールペンや水彩の描き方、野菜栽培、心霊話、脱ステ経験談など経験を元にした雑記ブログです。主に17:00更新。

水彩絵#26 ニワトリ🐓

f:id:yomo10ra:20240707192458j:image

  一枚絵最後の部分を描いていきたいと思います。残った所が右上の角だったので太陽が全体を照らしているようなデザインにしました。そして朝と言ったらニワトリかなぁと思ったのでニワトリにしました。

 

 下書きです。描く所が少ないのでシンプルにしました。

f:id:yomo10ra:20240707192447j:image

SARASAボールペン0.3黄で線をなぞりました。
f:id:yomo10ra:20240707192429j:image

 太陽から塗りました。赤で白を残しつつ塗っていきました。f:id:yomo10ra:20240707192442j:image

もっと明るくしたかったのでオレンジっぽい赤で重ね塗りをしました。
f:id:yomo10ra:20240707192424j:image

背景の空を塗ります。全体的に薄めの青で塗っていきます。f:id:yomo10ra:20240707192412j:image

夜明けっぽい感じにしたかったので太陽から遠い所を暗めに塗ってグラデーションを付けていきました。f:id:yomo10ra:20240707192354j:image

黄色で太陽が輝いている感を出していきます。
f:id:yomo10ra:20240707192347j:image

 ニワトリを塗ります。白いニワトリを題材にしたのですが味気ないと思い、黄土色で本来白くする部分を塗りました。
f:id:yomo10ra:20240707192453j:image

オレンジっぽい赤でトサカ等を塗っていきます。
f:id:yomo10ra:20240707192400j:image

背景の太陽に被らないように暗い赤で重ね塗りをしました。
f:id:yomo10ra:20240707192504j:image

頬の部分辺りをピンク、くちばしを黄色で塗りました。
f:id:yomo10ra:20240707192405j:image

 全体的に見て夜明けにしては明るすぎると思ったので黒で空の端っこを塗りました。
f:id:yomo10ra:20240707192418j:image

 SARASA0.3ボールペン茶色で上から線を描いて出来上がりです。
f:id:yomo10ra:20240707192437j:image

 

 これで一枚絵が完成しました( *´艸`)✨次回は一枚絵全体の紹介をしたいと思います。

 閲覧ありがとうございました。

 

 

次回の水彩絵の記事はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com

前回の水彩絵はこちら🖋↴

yomo10ra.hatenablog.com

不思議な話の記事はこちら👻↴

yomo10ra.hatenablog.com